2017年05月09日

心配より信頼

心配より信頼?

確かに大事だけど、
歩き方は危なっかしくて
見てられない。

でも、転んで痛い目に合うことで
学ぶこともあるんだろうね。
posted by hiro at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

少しずつ

なんだか疲れた。
なんだかブルーだ。

こんなときは、美味しい料理を作って
美味しいワインをのむ。

そして、少しずつ部屋を片付ける。
posted by hiro at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凹む。

引っ越しの片付けが終わらない。
隣のおばさんが通りかかった時に
開いた玄関から家の中を覗き込んでいう。

ま、沢山の段ボール!すごい荷物ね!

瞬間、私は凹む。
さばききれない自分の責任のように思い。

ディスられた。
息子に愚痴をいうと、
別にいいんじゃね? と。

…だよね。家族4人分だし。
趣味も多い、ということで。
ま、甘んじることなく整理を続けよう。
posted by hiro at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

お風呂の魔法

息子がお風呂で呼ぶ。
ちょっと見て、魔法!と。

何かと思ったら、湯船で温まった手を
金属取手にかざし、
取手がくもる、という。

おいおい、^_^;
どこかで同じようなレベルの魔法を見せてもらったぞ。

さすが、兄弟。
posted by hiro at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

れっつ断捨離〜

引っ越しが終わった。
今はまた、段ボールの中で暮らしている

2度の引っ越しの荷造り時に
大分不要なものは処分した筈だが、
まだまだ…梱包したものを開けてみると
処分すべきか、と悩むものも出てくる。

当たり前だけど、
モノは分類し、所定の位置に置くべき。
不要なものは捨てるべき。
断捨離だね。

部屋が片付けば、
頭の中も整理される気がする。

連休中にはある程度終わらせたい…
あと2日かぁ。。
頑張ろ。
posted by hiro at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする