2017年07月11日

幸せをよぶ

帰り道、息子が ''ちょっと待って!'' と。

何かを探して、見つけて、飛んでいったらしく
追いかけてく。

私には全く見えないので何か聞いてみると、

''けさらんぱさらん '' と。

は??
なんだって〜??

なんでも幸せをよぶ生き物とか。
空高く舞い上がっていく
大きめな綿毛のような
その、ケサランパサランとやらが見えた。

生き物か?

ま、いっか。
見つけたから幸せとしておこう。
posted by hiro at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

も一回

多分、見落としてること、たくさんある。

昔、見えずに間違った判断をしたものも
今なら見えるかも知れない。
ただ見ようとしないだけ。
考えるのを忘れているだけ。

も一回、考えてみ?
posted by hiro at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

自分らしく

色んなものに助けられたり、
影響を受けたりするけれど、
最終的には自分で決めて、
自分が生きていくんだよ。
自分らしくね。
posted by hiro at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

興味

色んなことに興味を持つことが大事だと思った。

新しいものを見ても、割とスルーしちゃうんだ。
でも、興味を持つと新しい発見もあるし、
面白いと思うんだよ。

新しいことを取り入れるのには
パワーが要る。色んな意味で。
面倒がらず興味をもってみよう。
posted by hiro at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

できた!

IMG_1059.JPG
お好み焼き食べよ〜!
posted by hiro at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする