2017年09月15日

言葉

嘘ではない
人を幸せにする言葉を考える。

現実にはかなわないけど、
言葉や歌の歌詞は
人を幸せにする一助となると思う。
posted by hiro at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

気持ち

どんな気持ちを抱いても、
間違いじゃないんだよね。きっと。

ただそれをプラスの力に変えていけるか、
ということなんだろうと思うよ。

怒りとか、哀しみとか、妬みとか、不安とか、恐れとか…
嬉しくない気持ちは色々あるけど、
それを押し込めるんじゃなく
転化するような。昇華するような。

その方法を探していきたい。
posted by hiro at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

キャンドルの日

IMG_1294.JPG
今日はキャンドルの日!
と息子がどこからか探し出してきた
アロマキャンドル。
''夏の爽やかアロマ''  とか書いてある。

…う〜ん。いっか。
今日は夏っぽかったしね。
posted by hiro at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいことある!多分 ^_^;

今日はとても晴れやか。
なんだか気持ちも晴れやか。

それだけでいいことありそうな
根拠のないプラスのイメージ  ^_^;

IMG_1283.JPG
posted by hiro at 08:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

禍を転じて福と為す

色々大変だけど、
そういう生き方をしたい。
転んでもただでは起きぬ、
もいいね。

自分を高めながら
成長させながら生きたい。
posted by hiro at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする