2017年06月05日

不思議な感じ

IMG_0998.JPG
帰り道は不思議な感じ。
頭上は曇っているのに、
ずっと向こうの、太陽の方は晴れてる。
夕方だから夕日も差し込み、
不思議な感じ。
posted by hiro at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

とりかかるまで、だよ。

久々に息子と絵画教室へ。
息子は先週から描いている絵を仕上げた。
IMG_0984.JPG

私は、、
先々月からの油絵が終わらない〜
お休みしがちで。。ちょっと進んだけど。。
IMG_0983.JPG

その日に仕上げたい、せっかちな私としては、
継続する努力の練習だったりもするな。

描きだせばやるんだけど、とりかかるまでよ。
ま、全てにおいてそうなんだけどね。
posted by hiro at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨入り?

今日は爽やかな、いい天気。
川に鷺(?)もいた。
IMG_0982.JPG

けど、
額紫陽花が咲いているのも見つけた。
IMG_0977.JPG
…やっぱそろそろ、、
梅雨入りかぁ。
posted by hiro at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

次に

いつも何か失敗してしまったと焦る。
落ち込む。自分が至らないせいだと思う。

でもさ、何かしようとする時は
出来る限り考えてるじゃん。

自分なりの考えに基づいて動いたのだから
そう卑下するモンでもないんじゃない?
その時そう考えるのにも理由がある訳だし。

私、割と頑張ってるんだから。
いいの!次に繋げれば!
posted by hiro at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

メモ

割と忘れちゃうんだよね。
大切なことは記録しましょう。

…ということで学校の懇談会でお聞きしたことをメモ。

喫茶店でね♪
IMG_0965.JPG←かわいい!ハート?
                    …若しくは特に意図なし?
posted by hiro at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今しか出来ないこと

今しか出来ないことがきっとある。

後悔先に立たず。

確かに。
この辺は、''ま、いっか '' としないように
心がけるべし!
posted by hiro at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

ミニオンズ

IMG_0963.JPG
今日、お昼に行ったローソンでレジ並んでる時に見つけた、チョコエッグのミニオンズ。
子供達が喜ぶかと買って帰ったが…

チョコの中身のミニオンは2つ同じ。
ボブという名の小さい奴。
おい、おい、11種類&シークレットじゃないんかい〜!!

無造作に2つ、ひょいっと取ったのが敗因か。。

ま、かわいいからいっか。(〃ω〃)
posted by hiro at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なるべく

今日は割と調子が良かった。

体調が良くても悪くても、
気持ちが沈んでても楽しくても、
人に対して山谷なく接したいと思うんだ。

なるべく、ね。
posted by hiro at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木漏れ日

IMG_0961.JPGIMG_0962.JPG
木漏れ日っていいね。
暑い日差しの中でも、そこだけ涼し気で。

今日も頑張ろ!
posted by hiro at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

そんな日も。

なんだか元気が出ない日もあるよね。
それは仕方ないんだ、たまにはね。

でも元気な日もまた来るよ。多分。
ちょっと疲れただけです。恐らく。
posted by hiro at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする