2017年06月20日

賽は投げられた

昔聞いたラルクの曲が思い浮かんだ。
当時、どんな意味?と調べ、
妙に納得した思い出が。

宣戦布告、的な大げさなことじゃなくても
生きて行く上で
覚悟を決めてやらなきゃならない場面も
きっとあるんだろうね。
その位の気概を持つ、というか。

でも、なんで思ったんだろ。
何かにつながってるんだろうけどね。
頭の中で。

posted by hiro at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

知り合い

最近、なんとなく
同じ店のランチが続いてた。

当たり前だけど
私も店員さんもお互い知ってる。
でも必要な会話以外、雑談はしない。
これも当たり前だけど。

今日はいつもと違う席を案内された。
今日はこちらで、
と言われ、私もすんなり
あぁ、今日はこちらですか、的に受ける。
なんだか不思議な感じ。

仲良くも悪くもない、知り合い。
posted by hiro at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順番、順番

今日の月曜日はなんだかブルー。
いつものことだけど、それにも増して。

理由は?
仕事?
髪型?
学校行事の準備?
家の仕事?

気にかかることの件数が多いからか。
一つ一つの内容じゃなくて。
自分のプレッシャーに対する
キャパオーバー、ってとこかな。
漠然とした、ね。

でも大したもんでもないし、
順番に処理していけば確実に終わる。

順番を決めて、
今処理すべきことのみを考えること!


posted by hiro at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

そういえば、

髪をばっさり切りました。
イメージと若干違うが、
ま、これはこれでいいかな。

髪を切ったときは快晴でしたが、
その後雨が降り出し、ずっと雨…。
あ、そういえば今、梅雨でした。

梅雨どきは髪型落ち着かないんだった。
思えば。

切っちゃったけど。 ~_~;
posted by hiro at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思った。

何かを失敗しちゃう時って、
平常心ではなく、
緊張、動揺してることが多い気がする。

心を落ち着かせるために
情報を集めたり、周りを観察したりして
状況を理解するようにすること。
冷静になるよう努めること。

それを思い出すようにしたい。

posted by hiro at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

思いつき

明日、髪切りにいこう。
思った時が切りどき、なんて勝手に信じる。

今肩下まで伸びてるんだけど、
ショートボブにしたいんだよね。
前下がりの。

昔から好きな髪型なんだけど、
流行り的にどうか。
今の自分にどうか。
ちょっと検討が必要だな。うん。

予約は明日の9時30分に入れたから、
それまでに、髪型を決めておこう。
さてさて。
posted by hiro at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

そんな気も。

自分の考え方のパターンがある。
それは、今まで生きてきて、
色んなものに出会い、経験して
作られてきたもの。
自分自身とも言えるか。

時に新設、増築、改修、一部建て替え
しながら作られてきたんだよね。

もしや自分自身を作り上げることが
生きる意味?
トータル的に考えて。
そんな気もするね。
posted by hiro at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンゴムシ


IMG_1027.JPG
男の子は大好きなことが多いらしい。
お友達とさよならして、、
帰るよ〜
posted by hiro at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

懐かしい街は

欲張って色々見たいと思ったら
時間がなく、大忙しでした。

最低限見たいところを見たし、
やるべきことは終えたし、
抜けはなく出来た…筈!
IMG_1019.JPG
全く違ってしまった風景と
全く変わらぬ風景が混在して、
現在の街になっていました。

でも、懐かしいね。
posted by hiro at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

流行り?

IMG_1017.JPG
ハンドスピナー、っていうの?
流行りなのか?
よくわかんないけど、息子達は好きみたい。
posted by hiro at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする