2017年07月22日

道端で。

IMG_1114.JPG
道端で100円で売ってたので買ってみた。
無人でお金を入れる入れ物が置いてあり
なんだか怪しげな気もしたが、
気に入ったので買ってしまったのだ。

なんか…かわいいよね。何に使おう。
posted by hiro at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう少しだっ

今日はアトリエにいった。もう少しで完成だっ
展覧会は8月予定とか。もう一枚描きたいな。
IMG_1123.JPG
息子ももう少し。ヘビらしいが、何故こんな形か教えてはもらえませんでした。
IMG_1125.JPG
posted by hiro at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

肩肘張らず

うん。
私は、私のままで。
肩肘張らずにね。
大丈夫だよ。
posted by hiro at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ

そう、人の気持ちは複雑で
感情は一つじゃない。

純粋な混じり気のない気持ちに憧れるけど、
それは成長とともに失っていく。

何についてでもいい、
純粋に一生懸命になれるものを持っていられたら
それは幸せなのではないだろうか。
posted by hiro at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事

仕事って面白い。

人間的に絶対に合わないと思うような相手でも
仕事で調整が必要なこともある。
多分、普通に話したら不快でしかないんだろうけど
目的が同じだから、多少は歩み寄る。
いくら苦手でも相手を思いやる気持ちを忘れなければ
目的が同じ場合は上手くいく気がする。

でも利害が一致しないなら
やっぱりかなり難しい。
そんな時はまず利害が一致するところを
見つけることかな。
漠然と考えても難しいけど。

よ〜し、今日は仕事の最後の仕上げ!
行きますか!
posted by hiro at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

終わった〜!ありがとっ!

あぁ、大変だった。
今日は一つの山だったから。
今日中にやらなきゃいけない、
が、子供の迎えのため時間制限有り。

早めに出勤し、昼も削って、
色んな人のお世話にもなり
なんとか、なんとか、
取り敢えずの感じに仕上がった。
皆んなありがとう(T ^ T)
ま、明日にならないと結果は見えないのだが。

でも、でも、でも!
何とか終わったよ〜!
ありがとう!
posted by hiro at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長するために

いつも、思いつく限りの
最善を尽くしているつもり。

でも現実は甘くはなく、
これでもか、これでもか、
と色んな課題が降ってくる

淡々とやってみたり、
最悪の状態は回避できたから、
現状はまだマシなんだと思い直したり、
もうどうしようもない時は
普段忘れている神様にお願いしてみたり。

そうこうしているうちに
何とか乗り越え終わってたりするんだよね。
結局、どんな形であれ
時間が解決してくれるということか?

今の状態がそのまま続くことはほぼ無い。
時間が出してくれる結果をより良くするため
腐らず、なんとか乗り切れれば
また一つ成長できるのかな。
posted by hiro at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

明日の自分へ

忘れちゃいけないすべきこと、
メールにして、自分宛に送る。
思い出してね、明日の私。

でも、こうすると
意外に覚えてるんだよね。
posted by hiro at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の後

IMG_1105.JPG
すごい土砂降りの後、蝉が鳴き始めた。
梅雨明けかな。。
posted by hiro at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

寝よ。

疲れた夜、一人で考えていると、
ついつい暗くなっちゃうね。
私らしくない。
寝よ。
posted by hiro at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする