2017年04月29日

リフォーム

IMG_0912.JPG
リフォームがほぼ完成。
あとは、引越しして片付けです!
posted by hiro at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

良しとしよう。

あまりに慌ただしいと、
あれで良かったのかと考える間もない。

ま、出来る限りはやりました。
あとから結果はついて来るからね。

取り敢えず、今は
これで良しとしよう。

お疲れ!


posted by hiro at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショパン

連休前。
色んなことが差し迫っているのだ。

お昼の時間も頑張るけれど、
キリがいいとこなんてありゃしない。
気分転換と、軽いランチに出る。

あぁ、ショパンが流れてる。
別れの曲のアレンジみたいな。
頑張るよ、ショパン。
(関係ないって^_^;)
posted by hiro at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

うん、うん。

スポットライトの下 自分を叫び唄った
思う様に伝わらなくて その度にこぼれる弱音を
「今はマズい!」と慌てて その場は巧く隠して
真夜中 鍵かけた部屋 膨れたポケット 裏返すと

ホラ 出てくる弱音の数 1日分 想像つくかい?

ところが君は笑った 幸せそうに笑った
当然 僕は怒った 「真面目に聞けよ!」って怒鳴り散らした
それでも君は笑った 「かわいいヒトね」と言った
叫んでも 唄っても その一言には 勝てる気がしない

ポケット一杯の弱音を 集めて君に放った
強がりの裏のウソを 放った ぶちまけた

最後に振り返ろう 確かめたいコトがあるんだ

やっぱり君は笑った 別れの傍で笑った
つられて僕も笑った 「また会えるから」って確かめるように
やっぱり僕は唄うよ もう一度叫び唄うよ
今まで一度も使うことのなかった 言葉を混ぜて
スポットライトの下 低いステージの上
改札で言わなかった あの言葉に もう1つ言葉を混ぜて
こう呼ばせてくれないか 「最初で最後の恋人」
この歌が 部屋のドアを叩きに来たって 胸を張れるから
posted by hiro at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れ〜ワタシ。

最近、毎日が綱渡りのよう。
やるべきことがありすぎて、
なんだか落ち着かない。

仕事って重なりがちなんだよね。
うまくばらけない。

終わったぞ、とホッとするのも束の間、
すぐにまた別の仕事が出て来たり。
終わったと思ったものに修正が入ったり。
あぁ…

そんな感じで、ふらふらと綱を渡り、
なんとか進んでいる今日この頃。。
posted by hiro at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

家庭訪問

今日は下の息子の家庭訪問。

なんとなく見栄えの良いようにするため
日曜日1日かけ、あらかた片付け、
今日は半休で帰宅し、最終チェック。

…疲れた。

でも、各家庭を回る先生も大変だよね。

お互い大変なんだけど、
子供の状況も含め、考え方などを理解しあう、
という意味で有用だということなんだろうね。

うむ。了解。
posted by hiro at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おんなじこと

そう、思えば自分は
おんなじようなことばっか言ってるんだよ。

昔、自分の親に対して思ったように。
はい、はい、それね。みたいな。

きっと、それが、
自分の見つけた真実なんだろうね。
いろんな状況にあてはめ、
次第に確信していく。

ま、過信は危険だから
常に考え直してみることは忘れちゃいけないと思うけどね。
…あ、こういうのもいつも言ってる気がするなぁ。
^_^;
posted by hiro at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

ひとつの考え方

日々の生活って、
それほど大きく変わるもんじゃないんだよ。

何も変わらないような中に、
どうやって面白さを見つけるか?

そういう考え方もあるんじゃないかと
思うんだよね。生き方として。

現実逃避ではなく、
角度を変えて見る、という意味で。

posted by hiro at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

学ぶこと

IMG_0878.JPG
バイオリンのグループレッスン。

何事も続けるのは大変だよね。
息子はバイオリンを、
なんだかんだで10年続けている。

今もやめたいと思うことはあるみたいだけど
楽しいこともあるんだと思う。
もちろん、学ぶことも。

続けてこれたお陰で
今は、ヴィヴァルディのGモールなんて弾く。
最初はキラキラ星だったのに。

今日のレッスンで初級の懐かしの曲合奏した。聴いててちょっと泣きそうになった。
昔を思い出してね。

思えばよく続けたものだ。
私もいろいろ悩んだり、考えたりしたなぁ。

彼は10年を通し、何を学んだのだろう。
財産となればいいなぁ、と思う。
posted by hiro at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡々と

嫌なことでも、やらなきゃいけないことがある。
本当に嫌なんだけど。
何食わぬ顔で淡々とやらなきゃいけない。

かなり苦痛だけど、明日で終わるから。
やっちゃいましょう。

逃げることはない、
ただ時間がくればそこへ行き、
やるべきことをやるだけ。
posted by hiro at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする