2017年02月28日

ベッドフォン


IMG_0753.JPG
前使ってた赤いベッドフォンが壊れた。
下の子のお下がりベッドフォン貰った。

これがなかなか調子いいんだよね〜
今って、コードというか、この線が
紐っぽいのもあるんだぁ。
ちょっと感動。
うん、使いやすいぞ!
posted by hiro at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

得意なものを

全てが優秀な、完璧な人間は存在しない。

誰が優秀か、とかじゃないんだよ。
それぞれに何が出来るのか、
ということなんだよ。

得意なものを、出来るものを
色んな人から集めていけば、
想像もつかない、
素敵なものが出来るんじゃないか、
なんて漠然と思う。

家庭でも、学校でも、会社でも、地域でも、
県でも、国でも、世界でも。

規模が大きくなる程、
ズレてきちゃうんだろうな。

自分の周り位、やってみよう。
posted by hiro at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

私も読みたいなぁ。

image-ec1fd.jpg
二度目の読みに入ったらしい。
でも、早い、早い。にやにやしながら
ページをぱらぱら…
速読か?!

私も何か本を読みたいなぁ、
途中でやめられなくなるような本を。
posted by hiro at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きな本

image-12ee3.jpg
下の子はこのシリーズ本が大好き!
買ってあげて、ちょっと喫茶店で休憩…
っていう間に読み終えた。

おい、おい…
大好きなんだろうけど、もったいないから
大事にゆっくり読むとか、、ない、ね(^.^;)

まぁ、喜んでくれてなによりですが。。。
posted by hiro at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

さすがプロ。

今日はリフォームしているところの
現況確認に行って来た。

住み慣れた部屋はすっからかん!
がらんとした空間になってた。

どんな感じに施工するか、寸法とか確認するんだけど、
自分なんかは、何にもないところから
立体的にイメージするのが難しい。

2種類の施工方法を説明されてもイメージわかず、
どちらか選ぶか聞かれ悩んでいると、
業者の方がその辺にあった紙とペンで
イメージ図を2枚、さっと描いてくれた。

すごい! 2枚とも同じ位の寸法、立体的な図面。
分かりやすく比較できる。
さすが、プロだね。
ちょっと感動しました。

posted by hiro at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

時間

時間は思っているより進むのが早い。

苦しい時は、本当に早く進んで欲しい、
と思うけれど、
乗り越えたら安心して、休んじゃう。
そんな時間は進むのが早い、早い。

まぁ、乗り越えなきゃいけない時は
なんとかしようと色々考え、試して、聞いて、調べて…
必死で頑張るから密度も濃い。
だから、成長もするし、
大変であればある程、大きく成長出来るんだと思う。

でも、乗り越えたらといって
安心して、何にもしないテはないだろう。
ちょっと休むにしても、
ずっとなんとなく過ごしてしまうのももったいない。

なにせ時間は意外に早く進んじゃうから。
posted by hiro at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

今年の課題は

多分、展覧会の絵の搬入は、9月位。
今からなら充分間に合う。

箸にも棒にもかからないとは、思うんだよ。
でも、参加することに意義がある、と信じて。

ひとつの絵を完成させること。
これを今年の課題としましょう。

posted by hiro at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

次の日

はい、次の日が始まりました。

昨日の失敗を踏まえ、
改善策を打ち立てよう。
そんな大した失敗でもないし。

動揺しすぎても、周りに面白がられるだけ。
他人の失敗で自分が高められると
勘違いしてるヒトも多いからね。

反省終わり、あとは前進。
posted by hiro at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

失敗

今日は仕事でミスりました。

あ〜あ、
あ〜あ、
あ〜あ、

週の始めから、、はぁ。
posted by hiro at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

ラッキー?

IMG_0723.JPG
久しぶりにミスドでドーナツを買った。
なんとなく7つ買ったら、
税込で777円。
なんだかちょっと驚いた。
ラッキー、なのか?
posted by hiro at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする