2016年12月29日

秒読みは続いてる

なんとなく片付いてきたかな。
まだまだだけど。。。

…う〜ん。やっぱまだまだだな、、
もちょっとやらなきゃ。

しばし休憩。

posted by hiro at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝えたいこと

人に何かを伝えるのは難しい。
よく知ってる相手であっても。

大切なことを伝えたい時ほど
急ぎすぎちゃいけない。
早く伝えたいんだけど、一度止まって
伝え方を考えてから話すべき。
空回りで伝わらないことが多いから。

ま、分かってても、その場だと焦っちゃうんだけどね。
posted by hiro at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秒読み!

年末、やらなきゃいけないこと満載なのだ。
いつもギリギリまでやらない悪い癖。
子供も見習いつつあるマズイ状況。

あぁ、年賀状もやってないや。。
かなりまずい。
大詰め!秒読み!( ;∀;)
posted by hiro at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

路線

今日は人間ドックにいく。
いつもと違う路線、湘南新宿ラインに乗った。
ちょっと長い時間電車に乗る。

思えば、引っ越しする度、
通勤に使う路線が変わってきた。

東急東横線とか、南武線とか、、
あぁ、京浜東北線も使ったことがあった。
それぞれの路線に
そのときの記憶というか、
イメージがくっついてる。

今使っている路線も
今は意識していないけど、
なんらかのイメージがくっついてるのかな。

posted by hiro at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

継続は力なり

何かを続けることは、すごいことだと思う。
どうして続けられるのか?

有名になりたい、
稼げるようになりたい、
色々あるけど…

最終的には、
上達したい、もっと上に行きたい
という向上心を持ち続けられるか、
ということなのだろう。
posted by hiro at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

クリスマス

明日の朝、枕元にあれば喜ぶだろう、と
急いで買ったクリスマスプレゼント。

希望もあまり聞けなかったんだけど、
短時間で選んだ本、3冊×2。

眠ったであろう、子供達の枕元に置こう。
明日、なんて言うかな?
posted by hiro at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

少しは近づけただろうか。

多分、誰もが探しているのは、
本当の優しさ。

それは、
深いものであり、
暖かいものであり、
無償のものであり、
何より…強いものなのだ。

本当の優しさの根底には強さがある。
それは絶対だと思ってた。

そんな強さを持つ人になりたい、
昔からそう思っているんだけど、
少しは近づけただろうか。

posted by hiro at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あとは、

はじめの一歩
踏み出せるだろうか。

自分の世界は、自分で何とでも出来る筈。

色んなものに勇気をもらい、
自分を元気づけ、進むんだ。

今なら何となく出来る気がする。
あとは、継続する力かね。
posted by hiro at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標達成(今日の)

日々雑多な仕事があるのだ。

いつも一つくらい忘れたり、
終わらなかったりするんだけど、
今日は終わったよ。。。

効率的な順番考え、
面倒と思う自分に負けず、
目標達成〜!

今日、正確には昨日の、目標ね。
posted by hiro at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

無邪気

職場にヤクルトを売りに来る。
スーパーなんかに置いてあるのより
ちょっと大きく、乳酸菌とかも多く入っているとか。

7本パックを買う、と
ヤクルト好きな息子と約束した。

''え、大きいって、、この位?''
と目を輝かす息子は手でロケットのような三角を作った。

…いや、そこまでは。(^ω^;)
無邪気って、可愛い。
posted by hiro at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする