2016年10月31日

一歩リード

もっと胸を張って生きていいんだよ。
そんなに悪くないと思うよ。

だってそんなに悩んで、頑張ってるんだから。

もっと周りみなよ、っていってやりたくなる奴は
案外何も考えてない。

考えてるだけで一歩リードだね。

posted by hiro at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

最後の締め

image-d4227.jpg
レモネード。最後の締めです。
大げさかもしれないけと、
人生って、一つのことが終わり、
また次に進む、
ということの連続なんだね。
なんだか少し淋しいような、
感慨深いような、
複雑な気持ちです。
posted by hiro at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

いいことあるよ、ね。

きっと、いいこともあるよ。
悪いことばかりじゃない。

だから、取り敢えず、毎日を過ごそう。
posted by hiro at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乗り越え方

職場の女性が、いつも、
”ああ、アタシ、全然平気。”
と言っているのを見て、
何だか嫌だ、と思っていた。
本音を隠してるんだろうな、と
突き放された感じがしてた。

でも、彼女も色んな経験を経て、
そこにたどり着いたのかも知れない、
とふと思った。

嫌なことをそういう風に跳ね除ける、
という乗り越え方なのかもね。




posted by hiro at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

嫌でも

午後の仕事が嫌でたまらない。

仕方ないんだけど。

あぁ、嫌だ。

帰りにはすっきり出来てるかな。

嫌でもやんなきゃならない。
posted by hiro at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

元気をもらう昼

image-cf0f0.jpeg
ミネストローネが大好き。
元気になれるね(^-^)
posted by hiro at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考察

人生、いろんな箇所にトラップが仕掛けられてる。

それに動揺して、知らずのうちに道を変えさせられぬよう。

道は自分で考えて進まなきゃ。

心で葛藤しても、簡単に表面に出さぬこと。

悪い印象はつきやすく、良い印象はつきにくい。

つまずいた時、これはトラップと気づき、

良い対策を講じるべき。

決して感情で動かぬように。
posted by hiro at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

愚痴

最近思う。

真面目な関わると、ロクな事がない。
不愉快にさせられるだけだ。

真剣に取り組むとバカを見る。

そんな残念な気持ちにさせられるのは、
関わる相手の質が悪いからなのだろうと思うのだ。
あまり賢くない、中途半端に忙しい、倫理感の薄い、
そんな相手とも言えるかも。

八つ当たりされてるんだよ。

純粋に頑張ろうとは思えない。
死ぬ気でやるんじゃなく、
殺す気でやる。
本当に殺すって訳じゃないけど、
その位の気概を持って立ち向かうこと。

愚痴りましたm(_ _)m

posted by hiro at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

逃避

嫌なことがあると、それが頭を離れない。
気づけばそれを考える。

考えても嫌な気持ちになるだけで、
良いことはないのは知ってるんだけど。

考えたら負けだ、と思うことにした。
なかったことにはしない。
ずっと覚えておこうと思うけど、
私の心の表面からは打ち消す。
楽しいことをして、見ないようにする。

これを逃避というのか?
posted by hiro at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

根気

切羽詰まると、考え方が極端になりがちだと思う。
余裕があれば幅広く考えられるのに。

常に自分の精神状態を平静に保つ、というのがいかに大切かということか。

切羽詰まり、決断を二択で迫られている感覚に陥り、
死んでしまいたい、なんて考えてしまうのかもね。

平静ならわかるんだよ。
死ぬ気になれば何だって出来るんだから。
幅広く考えれば、きっと何らかの策も見つかる。

安易に二択にしないこと。
要は根気か。
posted by hiro at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする