2016年06月30日

別れの曲

心が落ち着かない時、聴いてみる。

良く聞いたのは学生の頃だろうか。
ショパンの曲ばかり入ってる1枚のCD。
最後に 別れの曲が入ってた。

繊細で切ない、でもなんとなく落ち着くような。
そんな気持ちも時には良いのだろう。



posted by hiro at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りのもの

今日は息子の誕生日。
仕事帰りに、誕生日プレゼントに
息子の大好きな文具を探しに有隣堂へ。

シャープペンシルでもお気に入りのモデル(?)があるらしく、
なかなかうるさい。

デルガード?クルトガ?グラフギア?

なんだかわからないんたけど、
格好良さ気なものを買ってあげた。

私が書くときは適当に周りにあるモノで書いてる。
別に何でもいいんだ。

思えば身近なものでも何でも
お気に入りのこだわりのもの、あるだろうか。
そういうの、出来たら楽しいのかもね。

余裕がないってことか。私。


posted by hiro at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

何も考えない日

今日は何も考えない日。
考えちゃいけない日。

全て予定をマシーンのようにこなし、
感情を出さない。

何も考えない日。
posted by hiro at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

何も考えないというのも
ひとつの技と常々思うのだ。

自分なんかは、割と悩みがち。
考えても仕方無いことを
いちいちほじくり返し、悲観的に考え、
また傷つく。

考えるのなら、建設的に考えないと
あんま意味がないんじゃないだろうか。

建設的に考えることが出来ない精神状態なら、
何も考えず休む方が良いのだろう。

何も考えず休む、
そんなひとつの技を身に付けたい。

posted by hiro at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

一休み

何とか今日を乗り越えた。
決して完璧に終えた訳ではないのだが。

でも、この位が丁度良いのだ。
完璧ではない、かといって大きな失敗もない。
とにかく終えた。

また次に向かって進めるよう、
今は、一休みしよう。



posted by hiro at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正念場

今日が正念場。

なんとかこなせれば
夕方には心穏やかにいれる筈。

合理的な方法で
淡々と
黙々と

気を緩めず…
夕方まで。

posted by hiro at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

目論み

最近、忙しい。
職場へ行くのがなんとくブルーになる。

そんな朝は、
頑張った自分へのご褒美として、
帰りにスタバで
ラベンダーアールグレイティーラテ
を買って帰って良いこととした。

なんとか今日を乗り切りましたd(^_^o)

しかし、

帰る時間は、スタバに寄る余裕のない時間。

しかし、

ここでも荒い仕事で無理やり
予定をこなしてやろうかと
目論んでいる。
posted by hiro at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

後悔ない。

まぁ、最終的にはね、
なるようにしかならない訳だよ。

ジタバタしてもしようがない。

やるだけやったら、
あとは、結果を待つだけ。

どんな結果でも、
それがやるだけやった自分の限界なら
後悔ない。

…ある意味、
仕方ないというか…ね。
(^_^;)
posted by hiro at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

大丈夫かなぁ。

いつもほんの少し時間が足りない。

もう少しだけど終わらない仕事を、
明日に、来週に引伸ばすのも可能だが、

今日は無理やり終わらせてみた。

きっと雑な部分もあったろう。
''ま、いっか”も含まれてる。

でも、これで休日出勤しなくていい。

…ただ、アトから、しっぺ返しがある可能性もあり、
それだけが不安だ。
posted by hiro at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

どうする?!

書類がない。
職場でふと気づいた。

昨日は見た、気がする。

あそこに入れた、気がする。

なんでないのか、
どこで紛れたか、
全く見当がつかない。

…最悪だ。
posted by hiro at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする