2016年03月31日

ついに!

やはり突然なのだ。

昨日、くしゃみ鼻水がやたら出て、
一過性かと思っていたら
今日も、、、というか昨日からずっと治らない。

もしや…
ついに…

花粉症?!

嫌だ〜!信じたくない〜(泣)
posted by hiro at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

自分が損をするのかもね

何でも正直に言えばいいってもんでもないんだよね。

自分だったらって考えたら、
あとから気付いて苦しむより、
対策を立てておきたいと思うんだけど。

でも、人によって受ける感覚は違うから、
先入観を持たせるのもどうかという考えもある。

だまっていて後から
何でいってくれなかったの
と悲しませるのが嫌なんだよ。

後から
別に平気じゃん、
と思ってくれれば、その方が良いんだけど。

でも、それは自分が損をすることも多いのだ。
そう思った。
posted by hiro at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

絵を描く2

今日はリンゴの絵を描いた。
1時間位で描き上げられる位がいいんだよね〜。
そうなると大作は難しい。

でも、桜を描いてみたいなぁ。
DSC_0595.JPG
posted by hiro at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜の季節

桜が咲き始める。

新しい季節の始まり。
新しい生活の始まり。

皆、ちょっとうきうきして、
嬉しい気分になれる、素敵な季節。

また新たな目標を持って
進んで行きたい。
posted by hiro at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

そういうタイプ

偉い人に取り入って、
上手くわたってゆく人がいる。

それもありとは思うけど、
私は出来ないのだ。

何でだろう。

別に
そういうのってズルいでしょう💢
というんでもないんだけどね。

単に私が、そういうタイプじゃないということか。
posted by hiro at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

免許失効

免許の更新をしなかったのだ。
半年以上過ぎたので、講習なんかじゃ許してもらえない。

とりあえず、仮免は発行してもらったが。

…それももう切れる。

終わった。
posted by hiro at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

成功の反対

息子の卒業式で来賓の方が言った。

"成功の反対は何だと思いますか?"

…失敗?

"何にもしないことです。"

これから人生を歩む子供たちに、
挑戦することの大切さを教えてくれたのだと思う。

大人になると、安全な堅実な道を選ぼうとするあまり
何もしない場合が多い。

でも何もしない限りは失敗もないけど
成功、進化もないのだと改めて思った。
posted by hiro at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

雪だるま…あひる?

DSC_0583.JPG今日、スキー場で可愛い雪だるまをみかけた。だるまじゃなくてあひるだと思うんだけど。
芸術的で感動してしまった!
posted by hiro at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

意味がないと思うとき

何らかの期待をして、何か行動する。

それで期待通りの、若しくはそれに近い成果が得られるとは限らない。

それは当たり前のことと理解している。

でも、感情がついて行かない。
やっても意味ない、
やらなきゃ良かったと後悔する。

そう、やらなければ傷つかないし、失敗もない。
けれど、変化は期待出来ない。

成果を得られずとも、そこから何かを学ぶことで
意味あるものになるかも知れないんだよね。


posted by hiro at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

心を大切に

何故だか気分が冴えない。

異動がないからか。変化がないからか。

他人ばかりが世の中を
上手く渡っているように見えるからか。

自分が認められていない気がするからか。


でも現状は、
とりあえず家庭はなんとか上手くいってるし、
目の前の仕事も上手く運んでるし、
毎日ご飯食べれて、眠れて、
お金にもそれ程困っていなくて。

また自分で負のスパイラルにはまろうとしているな。
その理由をつきとめる必要はない。
状況が悪化したのではなく
何らかの原因で、自分の心が負のスパイラルにリンクしちゃったんだよ。


自分の心を大切にしよう。
posted by hiro at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする