2015年11月27日

主役

そうなんだよ。
自分の人生の主役は、自分なんだよね。

日々の生活で脇役の感覚になりがちだけど。

他人を押し退けてでも、って訳でもないけど、
いつでも回りの顔色見て合わせて、って訳でもないんだよ。

主人公はどう考えて、どう選択やしたか、
ということなんだ。
posted by hiro at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

出社

朝、会社行きたくないな、とか思うじゃない。
でもさ、行っちゃえば何とかなるのよ。

要は考えなきゃいいってこと。
悩みそうな場合はね。

考えないってのも難しい。
一種の特技といえるね。
posted by hiro at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

眼鏡

今日は眼鏡をかけて出社した。
いつもはコンタクトなのだけれど、
なんとなく目が痛い気がして。

以前なら、度も強いので、
人相変わる感じで恥ずかしくて嫌だった。

年をとったからか、
自分の見掛けに諦めがついたか、
それほどの抵抗はなくなった。

ただ、朝の出社瞬間だけは嫌だね。
posted by hiro at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

生きること

最近、自分は死んでしまうんじゃないかと思うことがある。

これがうつなのかもしれないとも思う。

生きてても楽しくはないとなんとなく絶望気味になったり、
死ぬかも知れないと恐れたり、

我が儘なんだね。

やっぱり考えないで生きてるから、その場の状況に
左右されすぎるんだ。

私は何かを恐れてる。
それで真剣に向き合っていない。

考えるのにも疲れたのか?
posted by hiro at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やりたいこと

何か、ホントにやりたいことを探したい。
きっとあるんだろうけど、
考えようとしていない。

日々の生活に流され、
仕事がきつくて、
人間関係に悩んで…

確かにそう。

だけど、そんなことにばかり
振り回されてちゃ、
つまんないよね。
posted by hiro at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする