2014年10月31日

幸せ

他人の幸せを願うのは
自分が今、幸せだからかも知れない。
posted by hiro at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿

今日は何故か恵比寿にいる。
お店一杯〜光るハート
何を買う訳でもないけど(高いし)
嬉しいハート

ランチで昼間からワインを飲むのだ。小さな贅沢王冠

posted by hiro at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

地雷

地雷があるのだ。
気付かず踏むと大変なことになる。
察しの悪い私は、時々大失敗をする。
地雷の爆発を軽減できるアイテムも落ちてはいるが、見逃すのだ。

上手く潜り抜けられれば良いのに…
posted by hiro at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

幸福の代償

辛いことがあるのは
幸福の代償と考えることにした。

今、人間関係や仕事なんかで嫌なことがあっても

お陰で
今、家族が元気でいれる
事故にもあわず暮らしていられる
と思うことにした。

辛いことがある分、幸せがくる、
みたいな考えにも似てるけど。
posted by hiro at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ランチ

いつもは職場で昼食をとる。
今日は外に出てみた。

いつも行く所ではなく、
別の新しいお店でランチしようと
いつも通らない道を歩いてみた。

一つの店に入り、
注文し、
食べる…

一人のランチもいいね。
何にも考えず。

posted by hiro at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

本末転倒

人のことより自分のことを
やれってことだね。

自分のことをおろそかにして
他のことに目を向けてるのは、
ある意味逃げてる訳だ。

いつになっても自分を成長させる努力はしていくべきで、
それが大前提であって、
付随して思いやりとか努力とか出てくるんじゃなかろか。

自分をないがしろにしては
本末転倒ということね。
posted by hiro at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

空回りでも

空回り。
寂しいけれど、そんな時もあるね。
大丈夫だよ。
誰でもそういう時あるって。
潔く、前進すること。
posted by hiro at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己満足

もう止めよう。
わざわざ自分を傷つける必要はない。

私である必要はない。
ただ私の自己満足に過ぎないから。

わかってます。
でも楽しかったかな。


posted by hiro at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

ふと思う

でもさぁ、あたしさぁ、
…そんなに自分を卑下する必要ないんじゃない?

とふと思いました。
posted by hiro at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見当違い

相手の気持ちを考えなきゃいけない。
そう思ってきたけど、
もしかしたら考えてるつもりで全く見当違いかだったのかも知れない。
posted by hiro at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする