2013年07月29日

こなせません(-ω-;)

仕事に追われる日々。
いい加減、疲れました。
内容はそれほど難しくない。
ただ、量が多いんだよね。

posted by hiro at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

明日は出勤

明日は出勤。嫌だなぁ。 ホント嫌だなぁ。最悪。最悪。超最悪。あぁ、やだやだ。
posted by hiro at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

早朝勤務

生活が子供時間なのだ。

残業出来ないから仕事を持ち帰っても、家事が終われば子供を寝かしつけなきゃならない。
なかなか寝なくてイライラしてて…
結局は自分も寝ちゃってる。

そうすると持ち帰った仕事は早朝することとなる。

通常は5時位から集中1時間位しか出来ない。


でも今朝は2時半に一度起きた。でもさすがスタートそれじゃあ1日もたんだろうと、も1回寝た。

次の起床は4時。
いい頃合いだけど、も少しゆっくりして4時半起床とした。

時間が取れないからという理由はあるにせよ、
早朝の活動とは…老人っぼい気も…

超過勤務代は出ないけど仕方がない、と諦められる私は古い人間なんだろうな。
posted by hiro at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

無駄

なんだか生活に追われてるね。
もっとスマートにこなせないだろうか。
もっと効率的にこなせないだろうか。

努力はしてるけど無駄も多いんだよね、ワタシの場合。無駄と思えることでも時には何かの役に立つこともあるんだけど、
こうも忙しいとそんなコト言ってる余裕も無い訳で…。
posted by hiro at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

休日出勤

休日出勤だ。

仕事に追われて退職したら何もない…

それもそうだろう、とこういう立場に立たされると解る。

この状況でプラス何か、っていうのは無理な話だよね。
でも淡々と現実に流されることなく、何とか知恵をしぼって考えろってことか?
posted by hiro at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

WIN WIN

そうだね。
何をするにも、自分を犠牲にすることなく、
かといって相手に過大に負担をさせることもなく、
お互いに妥協しあえるところでおさめるのが
上手くやっていくコツかなぁ。

仕事にしても
家庭にしても
人間関係は難しいよね。

posted by hiro at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

やだやだ。

表面でしか話さない人に誠意を持って話す必要があるだろうか。

いつかはわかってくれると思って話しても恐らく可能性は低い。

かといって目には目を、の態度もなんだか打算的で寂しい。


ま、その時の気分でテキト―にやるかね。
期待はせず自己満足的な感じでね。

あぁ、やだやだ。
posted by hiro at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

ありがとう

心配してくれてありがとう。
応援してくれてありがとう。

どんな時でも味方になってくれる人は
いるんだよね。

がんばるよ。
posted by hiro at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

度を越すと、ね。

私もそういうとこあるけどさ、
みんな自分ばかりが被害者だと思っちゃうんだよね。

お互いを思いやって生きて行くことは
不可能なんだろうか。

昔、子供の頃はそれが普通だと思ってたんだよ。
大人はみんなそうしてるんだと思ってた。

困ったちゃんのわがままな子供もたまにはいるけど、
そういう人も大きくなれば変わっていくと思ってた。

でもそのまま大人になる人もいるんだよね。
そして周囲を振り回す。
いつも、いつまでも、自分中心で世の中が回っていると誤解して。

ある程度は主張するのが大切だとは思うけどさ、
度を越すと単なる迷惑になると思うけど。

posted by hiro at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

撃沈

やられました。
抵抗空しく、、、

撃沈。
posted by hiro at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする