2012年05月29日

いいんだよ。

たいていの人は皆、自分が正しいと思ってるから、
自分と違うコトしてる人を否定しがち。

常識的に、一般的な考えから外れる行動じゃなきゃあ、
どうでもよいことなんじゃなかろか。


それによって自分の考えやら行動やら…
何がかわるんでもないから。
気にしなくていいんだよ。
そのままでいいんじゃない?
posted by hiro at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

多く望まない

世の中意外に厳しいのよ。
私はすぐ他人の評価を求めるから、上手くいかないと思い、落ち込む。

能力も体力も限界があるのだから、
出来る限りやればいいんだよ。

あとは気分転換してね。

上手くいってる時の方がアブナイんだよ。

ちょっと上手くいかない位が丁度良いんだよ。

多くは望まないこと。
posted by hiro at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

お金

お金がすべてじゃない、
確かにそうだと思うけど。

やっぱりお金がないと、
何も出来ないよね。

いろんな不満があるけど、
だいたいはお金さえあれば、
解決できることが多い気がするんだ。

お金がすべてと考えることは
悲しいとは思うけど、
かなり重要なものだ。

だから、
大変だけど、
嫌だけど、
仕事するしかないのだ。
収入のために。
幸せのために。
posted by hiro at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

浮上

私って単純なんだろうな。
ちょっとのコトで喜んだり、落ち込んだり…。

今日はなんだか元気になったよ。多少。

やっぱさ、どんなに嫌なことがあっても永遠に続く訳じゃないんだよ。
必ず、何らかの変化はあるのだ。

だから、辛いけど、淡々と過ごしていけばいいんじゃないか!?

改善しようと試みるのは価値あるだろうけど、無理に変えようとする必要はないんではないか。

そんな風に思いました。
posted by hiro at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

接客業

文句ばっかり言われる。

来てよかった、と言ってくれる方もいるけど。

それ以上に文句をいう人が多い。

こういう、接客関係は大っ嫌いなのだ。
大大大大大大大大嫌いなのだ。

でも、保育園の父母会で他のママさん達と
お話合いをする場面で、
以前より苦痛ではないことに気付いた。

人慣れした?!
(笑)

少しは役立っている面もあるのかね。
この仕事も。

posted by hiro at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

限界

頑張れば頑張る程、
どんどん大変になってくる。
報われる時はこないのか。
ひどい。
ひどい。

こんな状態から脱出したい。

でも、意外と続いたりするんだよね。

もう限界。
いい加減にして欲しい。
posted by hiro at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

休日?

むちゃくちゃ忙しい。
やることが、死ぬほどある。

今日は下の子の遠足。
明日はAMバイオリン、PMサッカー試合の引率
明後日は保育園の役員会。
おまけにいうと、
来週は運動会。。。(・・;)

休日なのに。
休日じゃない。

最近なんだか体力ついた気がするのは…
気のせいだろうか。
posted by hiro at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

忙しい日々

この土日は忙しかった。

バイオリンやら
子供のサッカーの役員会やら
学童の行事やら。

来週もまた、
保育園遠足やら
サッカー試合やら
バイオリンやらで
忙しいのだ。

再来週も、運動会やら何やら…。

出不精の自分には
こんなに否応なしに外出やイベントを強要されると、
すんごく憂鬱で仕方がない。

でも、最初は嫌でたまらないけど、
やらなきゃしょうがない。
仕方ないから、諦めてするのだ。

そんなこんなでも、その場になっちゃえば
意外となんとかなるのだ。

嫌々でも、逃げずに挑めば、
意外と、なんとかなるモンなのだ。

完璧にはこなせないけど、
なんとか逃げずに乗り越えて行けば
それでいいんではないか、と思った。

世の保護者達はこうしていろんなことを
乗り越えていってるのであろう。
posted by hiro at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

前進

疲れた。

時間があればあったで、無駄に過ごすのだけれど。

常に目的をもって生きれば、
時間を無駄なく過ごせるのかもしれない。

私は受け身一方だから、
余裕のある波のときは、それなりにゆったり過ごし、
忙しい波が来たら、がむしゃらになんとか目の前のものをこなす。

プラスαはいつもナシなのだ。

だから、それほど成長してないと感じるのかな。

目の前の仕事以外に、何か…
何でもいいから、前進させようとすることが、
常にそういう考えを持つことが、
大切なのかも知れない。
posted by hiro at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

自問自答

一生懸命、仕事をしている。

充実感というんでもないけど、
感謝されたりすると、
仕事してる意味は多少あるのかな、とは思う。

でも、なんだか寂しい気もする。

それは、
周囲から評価されないからか。

でも、自分は
(一生懸命はやってるけど)
それほど、評価に値する程、
すごい仕事をしているつもりは毛頭ない。

それではどうしてなのか。

真剣にやりたいと思う仕事ではないからか。

そんなものは…
私の中にあるのか?

でも、
そんなこと思ってたって、
部署が変われば、
周囲が変われば、
また心境も変わるだろう。

寂しいときは、恐らく今だけ。
何らかの原因がある、今だけ。

そんな今は、
他に目を向け、
気を紛らし、
通り過ぎるべし。
posted by hiro at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする