2012年03月29日

捨てる!!

職場のヒトが言ってた。
”私、捨てるの大好き!使ってないぬいぐるみとか…こそっと捨てちゃうんだ(笑)”

…びびっと来ましたよ。

そうだよ!いらないものは捨てなきゃ!

そんな訳で、1日1コ、いらないものを捨てることにしました。
なんでもいいから、フツーのゴミじゃなく、家で眠ってる系の、ね。

続けていけば何か変わるよね。
posted by hiro at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

チャンス!

土曜日は奇跡的になんにもない、フリーの日。

バイオリンはお休み。
サッカーもない。
役員の仕事も、なんにも入ってない!!

こんな日は滅多にないよ。

日曜日は役員の仕事があるため、
お泊りはムリだけど。

頑張って、日帰りディズニー、いってみる??

気合い入れて、ディズニーガイドなんぞ買ってみたが…。


小学校では卒業式。

朝、8:20頃から9:00頃まで…
ほんのチョイだが、在校生も
お別れ会にいかなきゃならないらしい。

朝イチ出発はムリだ。



天気も悪いらしいから…
…近場のどっかにするか…ね。
posted by hiro at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

人間関係

人間関係ほど面倒臭いものはない。

常に暖かい人間関係を作りたい、と願ってはいる。
でもね、人と自分は考え方が違うから。
置かれている立場も環境も違うから。

家族ならさ、まだいいのよ。
考え方も大体わかるし。
基本的には信じてもいるからね。
行き違いがあっても修正しやすい。

でも、職場とか、ご近所とか…
…わかんないよね。

行き違いがあったら修正は面倒だわ。
衝突もあるかもね。

でもさ、そんなにあっちこっち、
完璧に出来る訳じゃないでしょ。

上手くいけばうれしいけど、
上手くいかなくて当然、位の気持ちでいた方がいいんだよ。
その方が気が楽だし。

ま、そんなに欲張らなくていいんじゃない?って感じかね。


本当に大切なものを、まず、大切にする。
私みたいに、そんな器用でないヒトは特にさ。

大切なものを見失わないためにもね。
posted by hiro at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気付かない

いちいち自分で考え出して、傷付くことないんだよ。気付かない。
…ようにする(^-^;b
posted by hiro at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

春の雪

なんだか思い出した。

昔のユーミンの曲。

”そんな気がしてた 目覚めた瞬間
 
 町を埋め尽くす大雪 カーテン引けば”


春も近いのに先日は雪が降ったからだろうか。

それとも春は別れの季節でもあるからだろうか。

SUGER TOWNはさよならの町

なんだか春はこんな歌の気分にも
似ている気がした。
posted by hiro at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

クラッシャー上司

事態は私が考えているよりも、
深刻だったのかもしれない。

世の中には”クラッシャー上司”なるものが存在すると。

その呼び名は初耳で、パワハラ関連HP等を見ていて
見つけたのだが。

確かに。

特徴なんかを読んでいると、
そんな感じの人がいる。

そういう人は仕事的には、
必要なところもあるかもしれないけど。
会社の発展とか、そういうの考えれば有益な人と
言えるのかも知れないけど。

でもさ、まずは自分が仕事を続けられなければ
意味無いんだから。
部下にプレッシャー与えて、潰しても平気って…
そういう人って、どうなの?と思う。

そうは思っても、
私はそういう人と対決できるほど強くもないから、
なるべく関わりたくないと思うだけなんだけど。
その人が出世してもいいし、栄転でもなんでもいいから
目の前から消えて欲しいと思うだけなんだけど。

でもさ、
少なくとも、そういう人に感化されなように、
例えばその部下の方を同じように蔑視しないように
注意したいと思う。
周りを巻き込むほど強い態度や口調なのだから。
意識してないとかなり危険だ。

4月に環境が変わることを祈っているんだけど。



posted by hiro at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

春夏秋冬問わず、よくメニューにしていたのだ。
旦那が大好きということもあり。

しかし、子供が出来てからは、回数が減った。

子供はやはり、ハンバーグ、カレーライス、チャーハン…
そんなものが大好きだから。


今日は、かき鍋なのだ。(※子供は別メニュー)

そう、鍋を作っているときの匂いが
なんだか懐かしい気がして。

なんだか優しい、暖かい気持ちになれた。

たまにはいいよね。


posted by hiro at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

4月は…

4月は異動の季節。

おそらく内示は3月中旬から下旬。

そしてもう3月だし。

今のこの時期、落ち着かないのだ。
自分はなくても、周囲に何らかの変化はあるんだから。

とにかく落ち着かないのだ。
posted by hiro at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする