2011年05月27日

ノート

最近、いつもノートを近くに置いている。

職場でも、うちでも。

書くのは何でもいい、
その時、感じたことを
ちょこっと書いてみる。

書きはじめると不思議。

色々思い浮かんでくる。

書きながら、色んな考えが浮かんで、考えがまとまってくる。

かと思えばぐちっぽい
一行もあったりするけどね。

ただ考えてると、堂々巡りになることも多いので、
私にとっては意外に有効。

文章でも堂々巡りしそうになるけど、ちょっと読み返すと(文章的に)まとまらないから、考え直す。

文章をまとめようとしながら、自分の考えもまとまってくるのだ。


たださ、今、使ってるノートが、ホントの”ノート”ってカンジなので。
…ちとでかい。

書き始めちゃっかたら仕方ないけど、
次は小さめのノートにしよ。
posted by hiro at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自信がないとき

自分に自信がないっていうのも、精神的な病?

周りの人の言葉が、なんだか、自分を否定しているように聞こえたり…。

努力が足りない?

疲れてる?


こういう時は、取り敢えず、”今 ”が過ぎるのを待つか…

可もなく不可もなく、
無難に過ごすよう、心掛け…
posted by hiro at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

仕事

続けないと見えて来ないものもあるんだろうね。

仕事も…、さ。


確かに嫌になること多いし、辞めればどんだけラクかと思うよ。

でも、収入途絶えると困るし、仕方なく取り敢えず続けてみる。
(いつか辞めてやる〜なんて思いながら)

そんな日々でもなんとなく充実感ある日もあるよね。


そんな感じでなんとか続ける間に知識が増えて、根性もついてきて…力になってくんじゃなかろか。

違うかなぁ?


posted by hiro at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする